服が買えない。

欲しくて 店に行って 結局買わない。

なんでも似合う人がうらやましい。

お金がないわけじゃない。

夏のTシャツ一枚買うのだって 悩んで 結局買わない時が多々ある。

体系的には、身長小さくて 横に広い 腕も太いしお尻も大きい…そして、おばさん。

まず、英語のロゴが無理。よく読むと、おかしな文章ばかりで恥ずかしい。

なので、大体が無地。小さな花柄や水玉 ボーダーなんかは割と好き。

無地のTシャツで いいかもと広げてみると、生地の厚みが好みじゃないとか 袖の作りが好みじゃない、襟ぐりが好みじゃない、さらには 丈が私にとって微妙な長さというだけで 結局買わずに終わったりします。

 

たぶん、他人からは なんとも思われていないんだろうけど、妥協であまり気に入らないけど仕方なく買った服を着るのはとても心に不安を与え気持ちが下がる。

そんな理由で 服を買うまでに至らないことがあります。

好みのものがないから 生地を買ってきて ミシンで作ることはあります。

そういえば 結婚式にお呼ばれしたときも、さんざん お店を回って パーティードレスを探したけれど、結局 納得いくものがなくて、自分で作ったりしたな~。

好みの服と、体つきのかい離がはげしいわ!!

 

そういえば、娘は 顔はアレですが 子供だし体系がほっそりしているので なんでも似合う。子供の服を一緒に選ぶのは楽しい。

他人の服は選べるのに 自分の服が選べずに買えない。

あぁ~新しい服がそろそろ 欲しいです。