2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸で頭がスッキリ。

シャボン玉石鹸。 数年前、なぜ自分はシャンプーやリンスというものを使っているのか?という疑問をもったのがきっかけ。 かといって、それ以来石鹸一筋というわけではない。 泡立たせるのもめんどいし、仕上げのクエン酸を用意するのもちょっとめんどい。 …

七五三

時期すぎちゃったけど。 そろそろしなくては! 袴を着せたかったんだけど、お金がないので、スーツで…。しかも、ちょっと欲を出してしまい、小学校入学時に着れるように大き目…。つ、詰めなきゃ!! まだ、予約はしていないんだけど 写真屋さんで七五三の写…

日本には子供は存在しないのか?

あいさつのこと。 最近テレビでやってた。 挨拶を禁止したマンションがあることを。 子供が知らない人にあいさつをしたばっかりに、狙われて変な事件に巻き込まれないようにするのもわからないでもない。 私は田舎で産まれ育ったからかもしれないけれど、近…

色々あって 2人で保健所に行ってきた。

色々あって、落ち着いた。 去年の年末あたりから、夫婦の間で問題が(主に主人が大人になりきれていないことが原因。)出てきて しばらく離れて今後についてよく考えましょうという期間を設けていました。その時に 一人で離婚だと盛り上がってしまった主人。私…