2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの愚痴。

解決はしないけど どうにかする。 ほんと、ただの愚痴。 知り合いに言えない。しょうもないことはわかっているからさ。 離婚してしまえとか部外者だから簡単には言えてしまうのはわかっている。他人だからね。ただの愚痴を知らない人にさらして気分転換する…

僕を愛情もって育ててよ!!

どこから覚えてきたんだよ!! なかなか寝ないでこっそりゲームをしだす幼稚園男児の息子。 余りにも言う事聞かないので ちょっと(いやかなり)ビビらせたら 泣きながら訴えてきた!! 息子『どうしてお母さんは僕に意地悪するのさ!!』 私『ゴメンゴメン~…

石田彰さんが好きだーーーーー。

唐突に。 あーさんの声がすごくすき。 そのくせ どの作品で声を当てるかを毎回チェックしない私。 で、昨日娘が好きなアニメの輪廻観てて 米内さんだ~かわいい声してるや~とか聞いてたら 唐突にあーさんの声がっ!! あ、出てたんだね、って初めて気づいた…

日本政府の平和への本気度。

いつも感じられない。 私は長崎で生まれ育ちました。 8月9日は義務教育の間は毎年 平和集会の為に学校に登校していました。 学校では 戦争体験者の話を聞いたり 原爆によって亡くなった子供の写真や戦争映画を観たりしました。 小学一年生という幼いころか…

生のキュウリが体質的に合わない。

気づいたのは30歳過ぎてから。 夏はキュウリがおいしい時期ですね!! キュウリに塩を少しつけて食べるとポリポリという食感とみずみずしさが最高です!! 子供達も大好き!! …しかしながら、私、生のキュウリが体質的に合わないことに数年前に気づきまし…

オムライスの事。

昼に何が食べたいかと聞くと オムライスと答える。 この暑くだらける夏にオムライスが食べたいとは…。 お前らの胃はいい根性してるぜ!! しょうがないから作ってあげましょう。 暑いのに!! ベーコンと玉ねぎみじん切りしてフライパンで炒めて 適当に粉末…

技を叫んだところでどうにもならんよ。

意思は通じていると本気で思っている。 おじいちゃんとトイザらスに出掛けた息子。 帰ってきた息子の手にはベイブレードのスターターが…。 買ってもらったと喜んで箱を開けたはいいが うまく差し込めなかったらしく私にやってくれとせがんできました。 セッ…