息子、大人の味を知ってしまった。

お母さんはうっかりペネロペなの??

なんだか 朝 頭がすっきりせず、毎度のことながらぼ~っとしてた。

朝、幼稚園児の息子の歯磨きをしようと

息子の歯ブラシに歯磨き粉をつけて 息子を呼んで 私のひざに頭を乗せて

 

私 『歯磨きするよ~メロン味だよ~あ~んして!』

息子『あ~ん』

しゃかしゃ…………

息子『………!!!!!!!!!!!!!!!』

私 『………!!』

息子『わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』

 

急いで洗面台で口をゆすぎに2人で行きました。

しっかり歯磨き粉の色も認識してたのに ホントに自分でもびっくり

息子の歯ブラシに乗せた歯磨き粉は白い大人用のミントの歯磨き粉でした…

 

息子はメロン味だと聞かされて実際はまったく違う刺激的な味でさぞ混乱したことでしょう。まったくもって申し訳なかったよ。

 

口直しに2回子供の歯磨き粉をつけて磨いた息子から涙ながらに

『お、お母さんは まったく うっかりペネロペなの? 』

と言われた。

ペネロペではないけど、ホントうっかり。