息子、りろちゃんになる。

ワンピースでお出かけしたいの

 

息子には小学生の姉がいます。

姉から姉の服をたらふくこんもり着せられて、足にも腕にも頭にもアクセサリーたくさん。女の子の格好を自らし、ノリノリでおままごとに励む息子。

その格好で買い物行くか?と尋ねると 

それはちょっと恥ずかしいと言っていました。

が、つい最近、姉が学校に行っている間に、姉のワンピースを着て 漫画雑誌の付録の猫耳カチューシャをつけ スパッツをはいて ふふふと笑う息子…。

何してるの?と、聞くと恥ずかしそうに襖にすこし隠れて

「僕、ワンピース着たかったの。でも、僕男だからダメでしょ?」

というので、

「着たければ着てもいいんだよ?」

そういうと、嬉しそうに、こちらに来て ありがとう!!と抱きしめてくれました。

 

その日一日女の子気分の息子。一応君の名前はなんていうんだい?と聞くと

帰ってきた答えが

「わたし、りろちゃんだよ!!」

「りろちゃん、その格好で買い物行く?」

「うん!」

「幼稚園のお友達とお店で会うかもしれないけどはずかしくないかい?」

「うん。恥ずかしくないわ!」

 

…。ノリノリである

 

 

ちなみにいうと、息子は自分の性別は男とはっきり認識しています。と、いうのも

出先でトイレに行くとき、女のトイレは嫌だ!と騒ぐので。

 

次の日の幼稚園でもりろちゃん気分で出かけた息子。園の先生からおはよう息子君!!といわれ、(私はりろちゃんなのに)という戸惑う顔をしていました。

園から帰ってきたら りろちゃんから息子に戻ったらしく

いつもどおり、下品な自作の歌を歌っていました。

 

将来女装癖がついたらどうするか?

うん、もちろんどうもしないです。

危ないこと以外なら いいかな?

 

ま、私も 昔は コスプレしたまま 外出したりしたからな~(一人じゃないよ)