ミルキーかと思ったら!!

とても喜んでいた。

 

買い物から帰ったら おじいちゃんとお留守番していた息子が

すごい笑顔でお帰りを言ってくれました。

そして、

『あのね、あのね、ミルキーかと思って取ろうとしたら 全然取れなかったの、で、歯が生えたの!!』

と 笑顔の息子!!

『良かったね~!!ちゃんと生えてきたんだね!!』

と言うと

『うん!歯が生えてこないかと思ってた!!良かった~』

『…ところで、お前さんはお母さんが買い物行ってる間にミルキーをこっそりたべたのかい?』

『えへへ』

と 笑顔でおじいちゃんの所へ逃げていきました。

 

前の下の歯が二本抜けたのは今年の一月、内一本は幼稚園で歯磨きをしてた時に取れたらしく 気持ち悪かったみたいで 園庭にぽいっと 捨ててきてしまったらしい。

ついでにいうと、その一本は検診の時に癒合歯と言われた歯です。抜けるのが大変だといわれたのに 一番初めに抜けました。なんでだろ?

最近 テレビで芸人の三四郎の小宮さんを目にしてたらしく。僕も大人になっても歯が生えてこなかったらああなってしまうのかと内心心配していたみたいです。

 

歯が生えてよかったね。