石鹸で頭がスッキリ。

シャボン玉石鹸。

 

数年前、なぜ自分はシャンプーやリンスというものを使っているのか?という疑問をもったのがきっかけ。

 

かといって、それ以来石鹸一筋というわけではない。

 

泡立たせるのもめんどいし、仕上げのクエン酸を用意するのもちょっとめんどい。

 

でも、スッキリ感がちがうんだよなぁ~。

 

めんどくさがり屋なので、最近はリンスインシャンプーばかりだったのですが、なんだか頭が臭い。そして、ちょうど、どなたかからいただいたシャボン玉石鹸が大量にある!!これはもう、早めに使うしかない。というわけで また、石鹸シャンプー始めました。

 

ただね、しゃぼんだま石鹸って、香りがなんというか…。あぶら粘土っぽいにおいでしょ? なので、気持ち程度に最後 ゆず油をつけてます。

 

 

全く、自然派とかではなく、あるものをこだわりなく 適当に 使っていきております。

 

ただの めんどくさがり屋です。