ただの愚痴。

解決はしないけど どうにかする。

ほんと、ただの愚痴。

知り合いに言えない。しょうもないことはわかっているからさ。

離婚してしまえとか部外者だから簡単には言えてしまうのはわかっている。他人だからね。ただの愚痴を知らない人にさらして気分転換するだけなのだよ。

 

で、本題。

酒をやめると言ってるのに やめない夫。

飲んだのに飲んでないと言い張る。

勝手にカードを使ってお金を使う。そのカードを止めると今度は他の女性とライブチャット?につき10万以上使っていたことが発覚。←ケータイと一緒に払えるやつ。

自分の小遣い内でやるなら何もいわないさ。家計から払わなきゃいけないのがなさけない。

もうしないといった口で一週間もしないうちにさらに2万ほど課金してチャットしてたのが発覚。なにが悲しいって、しないと言ってやってること。

私は裏切っても大丈夫な人間だと思われてると思ったら なんだかやるせないわ。

そんなに俺が悪いなら 別れるしかないとか平気で言う。

 

お前は私にプレゼントとかくれた事あるのか!知らないカワイイ女の子と話したいがために10万使ってるのが 最悪だ!!

 

なんなら 私が可愛い女の子とお話ししたいくらいだわ!!

 

田舎に住んでしまっているので 地域関係からはすぐには抜け出せそうもないし、同居の義理母の病気の事もあるし、自分の子供の病気のこともあるので数年は病院通いだし。亡くなった義祖母の事だってやんなきゃなのに、自分は関係ないとか平気で言ってた!!

 

『お前が仕事で家の事できない分をこっちでやってるんだろう!!

だったら最初っから同居とか言うなよバーカ!!お前のやれることは家族に迷惑をかけないことだけだ!!』

本人に言ったらその場ではしょんぼり反省した感じだけど 根があれだからダメなのか?

 

これをさ、両親に言うと 別れろというし、義父に愚痴る(しないけど)と、たぶん、子供の育て方が間違ってたとか、私が子供ばっかりで息子を相手しないからとかいわれそうだし、結局夫を管理できないダメな妻として私にかえってくるでしょ?

 

だいたい、私が相手しないからとかじゃないんだよ。基本?1人でいたい人なの。私も主人も。主人はキャバクラに行って飲むより、画面ごしの相手と飲むのがいいようなタイプ。だから 私が相手しないっていうのはほんとに関係ない話。

 

明日の朝はまた親戚の人たちが家に集まるので 色々と今から買い出しして 家の片付けして 主人が夜仕事から帰ってきたら

初めてだけど 一人カラオケしに行こう。

もう 知らんわ。といいつつ夜中帰ってくるけどもさ。

俺を信じてくれって言ってたけど、正直無理なはなしやよ?なんかい 裏切ればきがすむん? 

私は 結構白黒はっきりさせたい性格なんだよ。

自分のしんねんまげられん。

親からは難儀な性格だといわれてるし、自分でもそうおもう。

 

でも、あんまりやよ。ほんとに。

 

…。だいぶ昼間っからだけど、なんだがちょっとスッキリしました!!

 

さてと、買い物行こう。

なかなか切り替えむずかしいわな。