オムライスの事。

昼に何が食べたいかと聞くと オムライスと答える。

この暑くだらける夏にオムライスが食べたいとは…。

お前らの胃はいい根性してるぜ!!

しょうがないから作ってあげましょう。

暑いのに!!

ベーコンと玉ねぎみじん切りしてフライパンで炒めて 適当に粉末コンソメ 塩コショウ ケチャップを投入。ケチャップがオレンジになったらご飯をくわえてよく混ぜて

出来たら皿に盛りつけ。

卵はフワトロがいいとのリクエストなので ふわふわのオムレツを作りケチャップライスの上に乗せ皿の空いたところにハッシュドビーフのレトルトを温めたものを適量かけて完成。

食べるときにオムレツを真ん中から割ってふわとろの中身が出てきて完成。

調理時間約30分

 

家族みんな 卵はふわとろがいいらしい。

しかしながら 私は薄焼き卵のオムライスが好きなので自分用に最後に焼きます。

 

と、いうかさ、最初の時点でハッシュドビーフのレトルトを温める作業をしているわけですよ。

もうさ、ハッシュドビーフライスでよくないかい? 

オムライスはいらなくてもいいんじゃないか?

 

…と作るたびに思ってしまう。

しかしながら、残さずおいしいと食べてくれるのならば 作りがいはあるな。