小説の名義とか声の名義とか。

大事だと思う。

先日 本屋に行って娘がアリスの小説を手に取ってイラストが可愛いとみてました。

私もその作家さんのイラストとか漫画好きで家には置いてあるけど…。

前までは 子供向けは別名義で描かれていたはずなのに…。やばい、その名義の初期の大人向けの漫画家にあるよ…。子供が気づいて私の本棚漁らないところにしっかり隠しておこう。

 

漫画などの作家さんや声優さんが まったく かえていないけど 大人向けだと名義を変えて仕事してる。

絵柄や声質変えてなくて名義だけ変えても意味ないんじゃないかと思うけど そうじゃないんだよ。似た他人を作ることで 全ての人向けか 一部の人向けかがわかるという

これ、非常に大事。