娘との関係が最悪。

どうにかしたいのだが むずかしい。

 

子供たちが全く言うこと聞かない。こと 娘に関しては

『宿題しなさいよ』

『やってるよ!!』←机に宿題がおいていないのに

『歯磨ちゃんとしな!』

『やってんの!!』←手に歯ブラシ持ってないのに

挙句の果ては

『もう起きないと遅刻しちゃうよ!!』

『お母さんがうるさく起こすせいで起きれないの!!』

『お母さんがいるだけでうるさい』

さらには すべてお母さんのせいとまで言われる始末。

なので しばらく なにも言わずにいると急にご機嫌を伺いお母さんお母さんとしゃべりかける娘。

全く理不尽極まりない。

 

この関係をどうにか断ち切るべく 娘に優しく接してみるが それに漬け込んで やるべきことをやらずに遊びだす始末。

 

日々イライラが募っていきますよ。

主人はお前はうるさすぎると娘の前で私にキレるので それを観てさらに娘はお母さんのいう事は聞かなくていいと 都合よく解釈。

 

娘の性格は 他人の事ならよく気が利くけど 自分の事やめんどくさいことは 期限が決まっているのに 焦りもせず 後回しにして 最終的には 期限までに間に合わない。うやむやにしてしまう。

焦って 急ぐとかなら応援できるが のんびりやって口答えされると イライラするよね。

 

私も めんどくさいことは後回しする性格ですが、それゆえにつらい経験をしたことがあるので娘にはそんな経験をさせないために 計画性とか 教えているけど全く無理。

…失敗しても 学習しない娘。

 

まったく 答えが見いだせないよ!!

 

…明日から夏休み。

どうしよう~!!