アニメなんかはチラ見でもおぼえていられるのに。

全くそう思う。

人の顔と名前を覚えるのが苦手。

幼稚園や学校の先生なんか 何年たっても生徒だけじゃなく親まで覚えているからすごいと思う。

 

子供会は 人数も少ないので なんとか覚えました。

ホントにむずかしい。

 

それなのに、アニメや漫画のキャラやタイトル、セリフなんかはチラ見だけでも覚えてられる。

先日 nhkで花は咲くのアニメバージョン子供たちと観ていたんだけど、全部タイトルが答えられた自分にびっくりしました。

 

興味があることはとことん覚えていられるのに

興味があまりないけど必要にせまられて 覚えなくてはいけない事は 覚えきれないという。

 

そういえば、付き添いで病院に行って 義母が認知症のテストをするのを横で見聞きしていましたが、私 今日の日時や イラストを覚えるテスト 全くできませんでした。

(義母は出来てた!)

だって 日時なんか対して気にせずに毎日過ごしているし…。

 

うーん。

大丈夫、それでも何とか生きていますから。