先ほどの事。

受け取りました。

先ほど、義父から義祖母が家にいたときに世話になったからと、義祖母のお金をいただきました。

生前、施設に移っても父に一緒に同居で暮らしていたときに世話になったといっていたそうです。

お世話といっても、大したことではなくて、ご飯を作ったり、日中私とおばあちゃん二人きりだったので 一緒にお昼を食べたり、おやつを食べたり(食べてばかりだ…。)

お手洗いの手伝いをしたり そんなことをしただけでした。

その時も、十分すぎるお小遣いをいただいていたので、受け取れなといったのですが、

おばあちゃんからだからと言われ、ありがたくいただきました。

 

なんだか自分で使うのがもったいないので、娘と息子に何か欲しい物とかそのお金で買って、後でおばあちゃんにお礼をいわせようと思います。

あ、内孫の主人には、あげません!!だって、お酒に消えてしまいそうだから…。

もしくは、みんなでそのうちどこか遊びに行くお金にしようかな!

 

…。貧乏性なのかなんなのか、お駄賃としていただいたお金ってなんだか自分では つかえないんだよね~。だから まだ 生前いただいたお金まだ使えずにとってある。