全く似ていないわが子だけど

かわいいよ!

 

まだお腹の中にいた娘に お父さん似の女の子がいいな~。とお願い?してました。

ま、その逆でも なんでも 無事に産まれてきてくれるだけでありがたいですが、ちょっと欲張ってみた。

 

で、結果、うまれてみたら、まぁ、なんということでしょう…。私の願い通りすごくお父さん似の女の子がうまれたではありませんか!!

もう、周りの親戚もお墨付きをするくらいそっくり!!

 

そして、時を経てまた妊娠した時は、男の子がいいな~。とお願いしてみたら、これまたお父さんそっくりな男の子が生まれてきました!!

 

どれくらい そっくりかというと 昔の主人の写真と子供たちの写真を見比べてみると ほぼそっくり!!娘と息子に関しては 日付けの入っていない赤ちゃんの写真はどっちか本人たちでさえ悩むくらい!!

 

…。なぜ主人似の子供をお願いしたのかというと、まぁ好きな人に似てる子供はかわいいだろうというおもいと、主人の地元で暮らしてるので 主人の親戚たちにも主人に似てたらそれなりに可愛がってもらえるかな?という思いでしました。

 

あまりにも私に顔が似ていないので 主人の親戚の方(義父の姉)から 

『でも、子供は大きくなると顔が変わるから あなたにも似るわよ!!』

と、気を使っていただきました。…、気を使っていただいて逆に申し訳なかったです。

 

全く私に顔が似ていない(性格も似てない)子供たちですが、もちろん自分の子供なので可愛いし しっかりした大人になってほしいと 日々試行錯誤で子供たちと生活しています。

 

主人の方は、子供が生まれる前は あまり子供は好きではなかったらしいですが 自分そっくりな子供が生まれてからは 子供好きになり おむつ替えなどの育児もやってくれました!!

まぁ、似ても似てなくてもどっちでもいいという話。

 

あ、ちなみに、子供の名前は主人につけてもらいましたよ!!

最初は私もかんがえていたんだけど、 あるとき、

私は、子供を産む。

あなたは、子供の名前を産んでください。

という 考えに変わりました。

どちらも 楽しくもあり、苦しくもある事ですものね!

 

それにしても 同じ顔が三つ並んで寝てる姿は そっくりすぎて かわいくて笑える!! 愛しいな~。