昨日 はじめての すっきりさせたこと

どうして 気が付かなかったのでしょか?

 

よく おかずで胡麻和えや白和えリクエストされたわけではないのによく作り自分でほぼ消化しているのですが(悲しいことですよ)

 

そのとき すり鉢使って胡麻をするんです。

で、片づけるとき すり鉢の溝に挟まって取れない胡麻の残骸たちがなかなかとれない!

水にしばらくつけたって ふやけるわけでなし つまようじのようなのでちまちまとってめんどくさい!

専用の洗うやつは売ってるけど いい値段がしたりして 結局買わない。

 

で、昨日、急におもいたったのですよ!!

 

歯ブラシで行けるんじゃない?

 

新しい歯ブラシ→ごしごし→…→ピカピカ!!

 

す、すごく綺麗に取れてる!!

なんで 今まで気が付かなかったのか!!

すごく すっきり!!

 

ありがとう 歯ブラシ!!君がばっちくなってしまったら 今度は掃除で使うからね!