幼稚園生の感性

前髪のこと

 

息子が先週木曜日自分で前髪を切っていた。

耳の脇までざっくりと

 

で、月曜日その前髪でクラスの皆とあうのは恥ずかしい(変だとわらわれるかもしれない。)と幼稚園に行くのを渋っていました。

…が、そんなこといったってしょうがないし、前髪を整えることを嫌がりができなかったので そのまま幼稚園につれていきました。

 

先生にも休んでた日(木、金曜日お休みしてた)自分で切ってしまった事、髪を整えさせてくれなかったことを伝え預けました。

 

そして、お迎えの時先生が、その日の出来事を話してくれたのですがそれが、

先生としては、その前髪のことでクラスの子が笑ったりいじめに発展しないか内心ひやひやしてたらしい(私、そこまでは頭がまわらなくて反省)

で、やっぱり息子のお友達が聞いたらしいです。

友  『何で前髪そんな髪型なの?』

息子 『自分で切っちゃって。』

友  『かっこいい!!』

友  『なんかアメリカン(おしゃれという意味だと思う)みたい』

…。そんな感じで皆にカッコイイといわれたらしいです。

幼稚園生の感性が豊かでよかったなと思った反面他の子が僕もあの髪型にしたいと自分で真似して髪の毛を切ったり怪我しないかいまさらながら心配になってきた。