無事でいて欲しい

しつけの為に置き去り

 

昨日からやってるニュース。

実際は山菜取りじゃなく しつけのためだった。

 

わたしも、車のなかで自分の子が騒いだりすると子供によく言っちゃう

『そんなに言うこときけないなら ここで降りな!!』

って…。

 

実際はめんどくさくて降ろさないけど。

でもね、私も結構小さいころ言うこと聞かないで騒いだりしてたの、で、両親が民家もない夕方の山道にホントに降ろさせたのさ。

またあるときは、昼間の工業地帯のようなとこ(歩いている人がひとりもおらずただガチャガチャとうるさい音だけ)

 

子供の性格にもよるけど、妹はその場にとどまるタイプ

 

で、私は

 

なんだ!!親に捨てられてしまったのか!!ならば仕方がない、1人で生きていこう!よし、とりあえず歩きながら今後のことは考えよう。

 

と、行動してしまうタイプでした。

 

親の話では5分後に降ろした場所にいなくてしばらく捜していたらしい。

 

そして、降ろされた場所から違う所で発見され

『なぜ、その場に留まっていなかったのか』とさらにしかられた。

 

ニュースの子は自分で動いて行方不明になったのか、最悪誘拐されてしまったのかは

わからないけど、子供を持つ親としてもどうか無事に両親のもとに戻って来て欲しいとおもいます。