スマホ 必要?

お題「ケータイと私」

 

私のケータイは所謂ガラケーです。

スマホにする気はあまりない。

 

まだ、ガラケーしかなかった時代は 買い替え時期に結構新しいのが出たら新しいのを買う!みたいな買い方をしてましたが、よくよく考えてみると、電話は実家の母くらいしかしないし、メールも友達同士であまりやりとりしない。

カメラ機能だってそんなに使わないし

使うのはもっぱら 目覚ましのアラームくらい

パケット定額してるけど、あまりめいいっぱい使うこともない。

 

そう、新しい機能がすべて使いこなせない!!使う気もなかった!!

 

なので、結婚してからは 買い替え時期には一つ前の機種を買うことに

 

 

ただ、ここにきて 多少問題が発生。

子供も大きくなり 小学校や子供会に入るようになり、他の親との連絡が増えてきた!!

ほとんど、というか私以外はラインで遣り取りしているらしく、

ラインをやってないの?スマホにしないの?という 小さな圧力が…

主人は早々とスマホに切り替えててお前もケータイ替えたら?とはいわれたけど、料金も今の3倍はかかるし、パソコンあるし 私的にはどうしても必要としてない!

 

周りのママさん方には 料金高いし スマホの料金が安くなったら考えるとやんわり伝えてます。

 

…自分の還暦になる母にも周りに流されない変わった娘扱い(そんな母はタブレットを使って楽しんでるらしい)

いいんです、よそはよそ、うちはうち!!

というわけで、当分はガラケーですわ。

…やっぱり 仲間内で一人ラインやってないのは面倒くさいのかな??